--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

扇町屋愛宕神社骨董市

2010年12月27日 22:35

骨董市
入間マーク

毎月27日

和モノ X 洋モノ 骨董市


スポット詳細情報 down_arrow-pk2.gif

毎月27日に、入間の愛宕神社で開かれる「扇町屋愛宕神社骨董市」。

そんなに広くはない境内には所狭しとお店が並んでいます。 骨董市に多いのは着物関係ですが、着物以外にも様々なカテゴリーの珍しいものをたくさん見つけることができました。

たまたまかもしれませんが、海外の物もいろいろと揃っていました。 マドレーヌを焼く型だったり、かわいらしいミシンだったり。

骨董市、蚤の市でお買物をする時のポイント。
一緒に行った嫁に、「これよくない?」と聞いてはいけない! ほぼ「いらないでしょ」と言われます<(゚ロ゚;)> ・・・その逆もしかり。

骨董市は一見実用性がないものがたくさんあります。 でもそういった無駄なものが欲しくなる!
価値観は人それぞれなので、人の意見は聞かずに即決!


いろいろ珍しいものが多いのですが、特に珍しかったのが真空管のラジオ。 珍しがって見ているとお店のおっちゃんがいろいろと教えてくれました。
真空管のラジオの中でも年代物は大正~昭和初期のラジオ。当時のラジオは決して音は良くないらしいのですが、逆にその頃の独特の音が懐かしくて買っていく人も少なくはないんだそうです。
そんなお店の人とのやり取りも含めて骨董市の楽しみ方の一つですね。


関連記事

骨董市情報
名称 扇町屋愛宕神社骨董市
開催日 毎月27日 7:30~15:30
開催場所 愛宕神社
出店数 約60店
主な取扱品 着物・衣類・手芸用品・おもちゃ・雑貨・古銭・食器類・書物類・ブリキ品・海外アンティーク品・その他骨董品
雨天 決行

SPOT INFO
名称 愛宕神社(あたごじんじゃ)
住所 埼玉県入間市豊岡3-7-32 地図
TEL 090-8818-5101
定休日 -
HP http://homepage2.nifty.com/CCV/ATAGO.htm
車アクセス 圏央道「狭山日高IC」 12分
公共交通アクセス 西武池袋線「入間市駅」南口 徒歩13分
*駅のバリアフリー、構内マップは駅名をクリックしてください。
駐車場 あり(無料、愛宕公園駐車場) 利用時間:8:30~17:00
愛宕神社まで徒歩1~2分
ペット -
設備・施設 ・トイレ(愛宕公園にあり)
バリアフリー ・路面状況: 砂利・敷石・土
・ベビーカーの入場: 可能(一部階段あり)
・車椅子の入場: 少し困難の可能性あり(一部階段あり、砂利のため)
情報に関して十分に調べていますが、間違いや変更などあるかもしれません。 念のため事前に確認の上でご利用して頂ければ安心です。
もし間違いがございましたら、お手数ですがこちらから、ご連絡頂ければ幸いです。

あって良かったアイテム、あったら良かったアイテム

意思を貫くための自己啓発本

嫁(夫)の「いらないでしょ!」にも負けず、自分が欲しい物を買う!
その意思を貫き通す為に・・・。


田母神流ブレない生き方
スポンサーサイト

三井アウトレットパーク入間

2010年07月02日 22:25

入間アウトレットパーク1
三井アウトレットパーク 入間

休日の嫁リフレッシュスポットアウトレットへ!

休日はかなり混雑で、駐車場に入るのに15分程待った。

ショップは200店舗近くあり、ファッション、スポーツ、アウトドア、雑貨、ペット・・・。
いろいろなジャンルがあり。

施設内は、鳥やウサギなどの生き物のオブジェがところどころにあったり、
切り株の椅子が合ったりと遊び心がある。


あー! それにしても混んでるなーと、ぶつぶつ言ってたら、
隣にある「コストコ」さらに混んでる!

早めに行って、早めに帰った方がいいかも。

入間アウトレットパークc
1. 建物全体
2. WEST PLAZA GATE
3. 休日は人がたくさん。
4. 隣接するCOSTCOはさらに人が・・・!

名称  三井アウトレットパーク 入間
住所  埼玉県入間市宮寺3169-1 地図
TEL  04-2935-1616
時間  ショップ 10:00~20:00
 レストラン 11:00~21:00(土日祝日 11:00~22:00)
 フードコート 10:30~21:00
休み  無休
HP  三井アウトレットパーク入間HP
車アクセス  圏央道 「入間IC」 約3分
 ※国道16号沿い
公共交通アクセス  西武池袋線 「入間市駅」 西武バス「三井アウトレットパーク行」、終点下車。
料金  無料
駐車場  いっぱい(平日: 3時間無料、休日: 2時間無料)
ペット  店舗によって入店可
施設・設備  フードコート  休憩場所  喫煙所  トイレ  
バリアフリー  車椅子・ベビーカー貸出: ○
 多目的トイレ: ○(ウォシュレット、手すり、ベビーベット、オストメイト、非常ボタン)
 車椅子対応エレベーター: ○
 路面状況: 舗装・敷石
 授乳室・おむつ交換台: ○
 AED: ○
情報に関して十分に調べていますが、間違いや変更などあるかもしれません。 念のため事前に確認の上でご利用して頂ければ安心です。

睡蓮が見ごろ!

2010年06月12日 21:45

睡蓮
円照寺の睡蓮

入間にある円照寺で睡蓮が見ごろ。

睡蓮って蓮とは違う?
すいません詳しくはわかりませんが、ピンクのグラデーションがとてもきれいな花でした。

本堂の前の池に睡蓮がいっぱい咲いていて、その合間を色とりどりの鯉が気持ちよさそうに泳いでいます。
なんか涼しげで癒されます。

円照寺は別名絵馬寺と呼ばれていて、武者小路実篤をはじめ各界名士寄進の絵馬があるらしい。
しかし残念ながら一般公開はしていません。
詳しくはホームページにて。 →円照寺ホームページ

名称 円照寺(えんしょうじ)
住所 埼玉県入間市野田158 MAP
TEL 04-2932-0829
時間 境内自由
定休日 無休
HP 円照寺ホームページ
圏央道「狭山日高IC」より約13分
関越自動車道「川越IC」より約26分
公共交通 西武池袋線「元加治駅」よりすぐ
料金 無料
駐車場 10台程度(無料)
ペット 不可
トイレ なし
バリアフリー 地面は砂利と石畳
特記事項 武蔵野七福神(弁財天)
関東八十八ヶ所霊場(第七十三番)
武蔵野三十三観音(第二十二番)
円照寺の板碑(国指定重要文化財)
情報に関して十分に調べていますが、間違いや変更などあるかもしれません。 念のため事前に確認の上でご利用して頂ければ安心です。 もし間違いを発見された場合はご連絡頂けると幸いです。


カワゴエールへ 小江戸まるまる屋へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。