「久喜」 の記事一覧

| |

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ絵馬

2010年07月08日 20:00

鷲宮神社の絵馬

以前、テレビで見て気になっていた鷲宮神社へ行ってきました。

鷲宮神社は、アニメ「らき☆すた」の舞台の一つになり、ファンの巡礼スポットになっているそうです。
見どころは、ファンが書いた絵馬!

みんな絵がうまい!
思わず見入ってしまいます。
色がしっかり塗ってあるものも多くて、みんな家で描いてくるのでしょうか?


でも何よりもびっくりしたのは、この神社は関東最古の由緒あるお寺だということ。
埼玉に住んでてまったく知らなかった。。

境内には、いくつかの神社も祀られています。
また、神楽殿でもありそこで行われる「鷲宮催馬楽神楽」は、国指定無形文化財に指定さていて、関東神楽の源流とも評価されているそうです。

神楽とは、神に奉納するための歌舞だそうです。

神社の趣とアニメ絵馬。
このギャップはおすすめです!


名称  鷲宮神社(わしのみやじんじゃ)
住所  埼玉県久喜市鷲宮1-6-1 地図
TEL  0480-58-0434
時間  9:00~16:30(祈祷受付)、境内自由
休み  なし
HP  鷲宮神社ホームページ
 東北自動車道 久喜IC 約16分
公共交通  東武伊勢崎線「鷲宮駅」下車 徒歩6分
料金  無料
駐車場  100台くらい (無料)
ペット  不可
トイレ  あり (洋室:○ ペーパー:○) 
バリアフリー  路面状況:敷石・砂利 (一部段差あり)
 多目的トイレ:○ (ペーパー○、幼児用便器○、ベビーベット○、手すり○、手動扉、広さ:普通、清潔度:普通) 
 車椅子P:○
備考
情報に関して十分に調べていますが、間違いや変更などあるかもしれません。 念のため事前に確認の上でご利用して頂ければ安心です。
スポンサーサイト


カワゴエールへ 小江戸まるまる屋へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。