「「埼玉っぷ」より内容が濃い埼玉の本」 の記事一覧

| |

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「埼玉っぷ」より内容が濃い埼玉の本

2010年10月05日 03:49

悔しいけど、「埼玉っぷ」より内容が濃い本を紹介します! 記事書くときの参考にしています。

川越祭 国指定重要無形民俗文化財川越氷川祭の山車行事

1,470 円 / 楽天ブックス

川越祭りについて詳しく書いてある本です。 ここから参考にさせてもらい川越祭りの記事を書きました! 歴史から、見所、山車の説明など詳しく書かれています(写真より文字が多し)。 川越が地元なのに初めて知ることも多かったです(・・;)

県民投票で選ばれた 埼玉ふるさと自慢100選

1,000 円 / 楽天ブックス

埼玉県民の投票で選ばれた、埼玉のあれこれがランキングで載っています。
ジャンル別のランキング(観光地・お祭り・色・ゆかりの人・・・)
同じ県民でも地域が違えば、知らないことも多いので取材の参考になってます。

埼玉の日本一風土記 埼玉が誇る自然・歴史・文化を訪ねる読み物ガイド

1,300 円 / 楽天ブックス

タイトルは地味ですが、埼玉の全国に誇れる日本一をたっくさん紹介しています。 埼玉県民が「埼玉はスゴイんだ!」とちょびっと自身がつく本かもしれません^^  内容は文字多し。

川越walker

880円 / 楽天ブックス

川越に留まらず、坂戸・鶴ヶ島・日高・川島・毛呂山・越生のおいしいお店がいっぱい載ってます。 うなぎ、そば、パン屋・・・などジャンル別のおいしいお店ランキングなので、見やすく食欲をくすぐってきます。 また地域情報誌には載ってないDEEPな情報もあり! 毛呂山「流鏑馬Tシャツ」とか・・・。
スポンサーサイト


カワゴエールへ 小江戸まるまる屋へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。