--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川越市資源化センター 環境プラザ「つばさ館」

2010年12月30日 17:21

川越

ごみ処理場で激安ショッピング


スポット詳細情報 
川越市資源化センター

2010年4月から稼働をスタートした「川越市資源化センター」で、目を見張る金額で物が買える!

どういうことか!? それは川越市資源化センターの施設内にある、環境プラザ「つばさ館」でリサイクルされたものが販売されているのです。

使えそうな家具や子供服などを、施設内にある「再生工房」で見事復活!  そしてここは市の施設なので、お金儲けはしません!格安でどうぞ!ということなのです♪

驚きの価格は、子供服1点50円! 食器類1点10円!
子供服なんて20点買っても1000円!


家具はテーブル、ベット、タンス、化粧台など。 その他に、バッグや生活雑貨、おもちゃなどもあるそうです。 この日は特に子供服がいっぱいありました。 でもリサイクル品なので在庫は安定的では無いようです。

また、定期的に「おもちゃの病院」というのもやっています。 壊れてしまった思い出のおもちゃを治してくれるそうです。 修理には材料費100円前後がかかる程度! 壊れ具合によっては入院もありえるとか^^

関連記事
SPOT INFO
名称 川越市資源化センター 環境プラザ「つばさ館」
住所 埼玉県川越市大字鯨井782-3 地図
TEL 049-234-0530
時間 9:00~16:00
休み 月曜日、祝日、年末年始
HP 川越市資源化センター
車アクセス 関越自動車道 「川越IC」 20分
公共交通アクセス 東武東上線「霞ヶ関駅」 徒歩28分
駐車場 あり(無料)
ペット 不可
設備・施設 -
バリアフリー ・多目的トイレ
・車椅子P
・車椅子貸出
・点字ブロック
・ベビーカー、車椅子の入場: 可
情報に関して十分に調べていますが、間違いや変更などあるかもしれません。 念のため事前に確認の上でご利用して頂ければ安心です。
もし間違いがございましたら、お手数ですがこちらから、ご連絡頂ければ幸いです。

あって良かったアイテム、あったら良かったアイテム

マイバッグ

買物袋などは用意されていないので、持参した方がいいです。
安いからついついいっぱい買って、持って帰るのが大変になります。
販売実績12,000個突破!大人気のエコバッグ。  レジカゴに入る!持ち運びも簡単!
スポンサーサイト


カワゴエールへ 小江戸まるまる屋へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。