--年--月--日 --:--


道の駅 「アグリパークゆめすぎと」

2010年09月02日 19:40

mitinoeki50.gif 1日遊べる道の駅
@道の駅 「アグリパークゆめすぎと」


道の駅って、運転手さんの休憩所的なイメージだったけど・・・
最近の道の駅スゲー!!

なんか、遊べる道の駅って感じです。


じゃぶじゃぶ池

道の駅でじゃぶじゃぶ出来るコトが既にビックリ!
子供たちはめっちゃ気持ちよさそー!


ふわふわドーム(エアートランポリン)

森林公園にも同じのがあって、大人もはしゃげます!
[関連ページ 日本一大きなトランポリン]


芝生広場

とりあえず広い芝生広場。
バトミントンやってよし、お弁当食べてよし、お昼寝してよし・・・。
芝生と聞くだけで妄想が膨らんじゃいます。


お花屋さんもあります。
店内には足湯もあるそうです。

他にも紹介し出したら切りがないくらい色々と遊べるエキサイティング道の駅です。

設備・施設
・インフォメーション
・食堂
・農産物直売所 ・・・新鮮野菜、つきたてお米などなど
・公園 ・・・じゃぶじゃぶ池、ふわふわドーム、芝生広場など
・バーベキュー施設 ・・・直売所で新鮮な食材を現地調達してもいい! 区画借り(有料) 要予約
・体験農園 ・・・収穫体験、田植え体験など
・イベント広場 ・・・毎週土曜フリマを開催
・あぐりの花屋さん ・・・お花はもちろん、鉢物や野菜の苗も。
・カルチャー教室 ・・・毎月さまざま学び事が出来る。
・花の丘、小動物広場、合鴨池

スポット情報
名称 道の駅 「アグリパークゆめすぎと」
住所 埼玉県北葛飾郡杉戸町大字才羽823-2 地図
TEL 0480-38-4189
時間 インフォメーション: 9:00~18:00
直売所: 10:00~17:00
食 堂: 11:00~17:00
ガーデン: 10:00~17:00
公 園: 24時間
休み 毎月 第1・3水曜日、年末年始
HP http://www.pikaru.co.jp/
車アクセス 東北自動車道 「久喜IC」 31分
東北自動車道 「岩槻IC」 24分
公共交通アクセス 東武伊勢崎線 「東武動物公園駅」 東口
朝日バス(関宿中央ターミナル行き) 「田宮農協前」下車し 徒歩10分
料金
駐車場 あり (無料、207台)
ペット OK (※店舗内×)
トイレ あり
バリアフリー 多目的トイレ:○
 -設備: ベビーベット
車椅子P;○
盲導犬:○
点字ブロック:○
情報に関して十分に調べていますが、間違いや変更などあるかもしれません。 念のため事前に確認の上でご利用して頂ければ安心です。





コメント

  1. Noriさん | URL | -

    お久しぶりっす。Noriさんです。
    まだまだ暑い日続きますね
    夏バテしてませんか?


    うんうん
    道の駅 おもしろいですよね~。
    けっこうNoriさん好きですよ 道の駅。
    前に秋田の方に遊びに行った時 「道の駅めぐり」しちゃいました(笑)
    かなりの数の道の駅回りましたからね

    最近は食べ物とかうまいですよね。
    友達がなんか上手い食事が出来る道の駅の話ししてたなぁ。(あれ?たしか埼玉だったような………ちがうかもしれないけど)どこだっけなぁ。
    聞いてみよっと。

    芝生があったらもちろんバトミントンもやりますがバレーボールもやります。かなり真剣に(笑)
    足湯?
    いいですね~。
    魅惑的な道の駅ですね

  2. Chewbacca | URL | -

    Noriさん

    コメントありがとうございます!

    夏バテ&夏風邪のダブルに苦しんでいます。

    そうですね、道の駅のおもしろさに気づきました!
    自分も道の駅巡りしてみよいうと思っています。

    自分は芝生があったら、とりあえず横になります^^
    さすがに夏はやらないですが・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishmash1.blog130.fc2.com/tb.php/125-18a37c28
この記事へのトラックバック


カワゴエールへ 小江戸まるまる屋へ

