--年--月--日 --:--


山田かかしまつり2010

2010年09月13日 20:53

のどかな田園の真ん中で
@山田かかしまつり



国道254号線を走っていると、田んぼの真ん中に人ごみが・・・。
何をやってるのだろうと不思議に思っていると、「山田かかしまつり」の文字が!

人ごみではなく、かかしだっ!

「ようこそ!かかし祭りへ」
と言わんばかりのリラックマにのせられて、散歩がてらにかかし見物。


キャラターは分からないけど、カワイイかかしも多いですね。
右の写真は、低燃費少女!!


今年はサッカーが盛り上がったので、サッカーネタも目だっています。
怪物君は結構似てる!


どうしても、これはやっておきたい・・・。
そう。かかしに紛れる。

スポット情報
名称 山田かかしまつり
住所 埼玉県川越市山田 地図
TEL 049-227-8233(小江戸川越観光協会)
時間 -
休み -
HP http://www.koedo.or.jp/0_japanese/index.html
車アクセス 関越自動車道 「川越IC」 19分
圏央道「川島IC」 10分
公共交通アクセス -
料金 -
駐車場 なし
ペット
設備 トイレ:なし
バリアフリー 路面状況: 舗装
情報に関して十分に調べていますが、間違いや変更などあるかもしれません。 念のため事前に確認の上でご利用して頂ければ安心です。


コメント

  1. Noriさん | URL | -

    お久しぶりっす
    いつも楽しく見させてもらってます。

    仕事が忙しくコメントまで残せなくてごめんなさい

    かかしまつり………なんだか賑やかですね~

    山梨の方だったかなぁ?こんなににぎやかではないけどNoriさんも見たことあります。
    田んぼに数体のかかしたち。
    なんかめっちゃリアルで夕方見たせいか ちと怖かった思い出が…………。

    かかしに紛れて見る(写ってるのはお嫁ちゃんですかな?)

    私も絶対にやるな(笑) てぬぐいほっかむりして(笑)



  2. kaboとaki | URL | -

    こんにちは。

    どれもこれも力作ですね。
    こちらでも、毎年かかし祭りが開催されているのですが・・
    暑過ぎる太陽のせいで、今年の日程を調べるのを忘れていましたi-201
    沢山のかかしに紛れている可愛いかかし^^
    カラスも逃げないと思いますよ~♪
    by aki

  3. Chewbacca | URL | -

    Noriさん

    コメントありがとうございます!

    こちらこそ、あまりコメント残せなくてすいません!

    かかしは、遠目で見ても一瞬びっくりしました。
    特に夜見たらビクッとしそうですね・・・。

    まさに!
    かかしに紛れているのは嫁です。。。
    手ぬぐいあったら同じくやっちゃいますね(笑)

  4. Chewbacca | URL | -

    akiさん

    コメントありがとうございます!

    自分も暑さのせいで、いろいろ忘れていることが多いですね・・・。
    炎天下の中、かかしもくたびれてました。

    確かに、リラックマでかかしは逃げなそうですね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishmash1.blog130.fc2.com/tb.php/141-70b6a2c2
この記事へのトラックバック


カワゴエールへ 小江戸まるまる屋へ

