--年--月--日 --:--


祝!初月見

2010年09月22日 23:44

昨日、宣言した通り、人生初のお月見にチャレンジしてみました。

とりあえず格好からと思い、それっぽい器に和紙を乗せ団子をぽんぽんっと積んでみました!
うん、月見ぽいな^^


でも肝心の月・・・、 まったく見えず・・・。
そして団子をつまみに、ビールはあまり進まず。



うちの愛犬は、なにやら月が見えてる様なそぶりをしてますね。
・・・出てませんけどね(笑)



コメント

  1. Noriさん | URL | -

    先程はコメントありがとうございました
    返信せずにこちらに飛んできました

    そちらは月 見えなかったんですね
    うちの方はキレイではないけど見えたんで撮ってみたんですが…せっかくの「中秋の名月」もなんか物足りないかんじでしたよ

    お月見だんご………形から入る………大事ですよ(笑)
    って言うかうまいこと乗ってますね~

    ワンちゃんには何か見えるんでは?!

    満月はあっと言うまに隠れてしまいましたが ビール飲むのはやめてません(笑)
    明日は休みだから ただ今日本酒いただいております

    実はしばらく「日本酒禁酒令」が出てたんですが 最近少しずつ復活してます

  2. Chewbacca | URL | -

    Noriさん

    コメントありがとうございます!

    こんなに早く返事がきていてびっくりしました(笑)

    お団子のせるのに結構苦労しました・・・。

    ワンコには何か見えてたんですかね、、今はぐっすり寝てます。

    「日本酒禁酒令」って・・・(笑)
    でも休みの前の日くらい許されますよね^^

    自分は来月から「タバコ喫煙令」頑張ります!

  3. kaboとaki | URL | -

    良い感じになってますよ^^
    ススキは魔除けの意味があるそうです。
    次回は是非一緒に!
    本来はこの時期の農作物・・里芋・枝豆・栗・お酒などを供えて
    収穫できた感謝の意を込める行事なんだそうです。
    でも我家は、果物ですね(笑
    この時期の梨・葡萄なんかで^^
    何事も格好からだと思います(大笑
    月が見えなかったのは残念でしたね。次回は見えると嬉しいですね♪

    akiは、春から禁煙を始めました。
    最初は薬で始めたのですが、彼の中にはとても強い意志があったので
    本当に薬は最初だけ。
    後は我慢で頑張って止めることが出来ました。
    絶対に無理だと思っていたのですが、頑張りましたよ(^-^)
    Chewbaccaさんも、ファイト!!

  4. Chewbacca | URL | -

    kaboとaki さん

    コメントありがとうございます!

    とても勉強になります!
    今回は形からだったけど、次はその意味を知った上でお月見したいですね。
    ありがとうございます。

    禁煙を応援されると、失敗するわけには行かないですね!
    頑張ります。
    そうか・・・、やっぱり強い意思が重要ですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishmash1.blog130.fc2.com/tb.php/157-4c244e16
この記事へのトラックバック


カワゴエールへ 小江戸まるまる屋へ

