--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

縁結びパワースポット

2010年09月26日 02:19



良縁祈願祭 @川越氷川神社

話題の縁結びパワースポット、氷川神社へ行ってきました。

川越氷川神社は、

昔より縁結びの神様として多くの信仰を集めているそうです。
結婚と家庭円満の姿を示した二組の「夫婦神」と「大己貴命」をまつっているので、「縁結び」、「家庭円満」のご利益があるそうです。

自分は既に既婚者なので、今回は家庭円満を祈願しにいきました。
地元の神社で、結婚する前からよく参拝をしていたのですが、まさかそのお陰で結婚できた!?



良縁祈願祭
月2回行われ、当日は縁起のいい8時8分より祈願がはじまります。

朝も早いのに多くの女性やカップル、もちろん男性の方もいました。 車のナンバーを見ると、埼玉以外にも関東ナンバーも多かったです。 さらに、氷川神社のホームページを見ると、「東北・沖縄など遠方から多くの方々のご参列をいただき・・・」とあります。
それだけ、ご利益があるということですね。

御祈願が済むと、「かわいい絵馬」、「縁結び玉」、「縁結びお守り」などなど、予想以上にいろいろな物が頂けます!

特に、「縁結び玉」が人気があるそうで・・・
縁結び玉とは、境内にある小石を持ち帰ると良縁が結ばれるそうです。
巫女さんの手によって、丁寧に調製され、神職さんが毎朝特別にお祓いしています。

詳しくは、氷川神社神主日記をご覧下さい。
最後に・・・
お隣の氷川会館で、「良縁祈願メニュー」というのが頂けるそうです。
「縁結び」というおにぎりセットと、「縁結びプレート」 500円
朝早くから来ているので、確かに腹減った・・・。


SPOT INFO
名称 川越氷川神社
住所 埼玉県川越市宮下町2-11-3 地図
TEL 049-224-0589
時間 -
HP http://www.hikawa.or.jp/jinja/index.html
車アクセス 関越自動車道 「川越IC」 15分
公共交通アクセス JR、東武東上線「川越駅」 東武バス(神明町車庫行) 「喜多町」下車 徒歩5分
料金 良縁祈願祭: 初穂料を納める(お気持ち)
※事前に用意しておいた方が安心です。 初穂料に関してはこちら
駐車場 あり(無料、50台ほど)
ペット -
設備・施設 氷川会館(結婚式場)
トイレ:あり
バリアフリー 車椅子P: ○
本堂スロープ: ○
路面状況: 敷石、砂利
情報に関して十分に調べていますが、間違いや変更などあるかもしれません。 念のため事前に確認の上でご利用して頂ければ安心です。


コメント

  1. Noriさん | URL | -

    おぉ~知ってます知ってます 氷川神社
    パワースポット満載だぁ
    縁結びが充実なんですね

    うちの×イチの店長にさっそくメールしなきゃ(笑)

    奥様との出会い…良縁に恵まれた?
    ごちそうさまです(笑)

    わが家もです(笑)
    家庭円満が何よりです

  2. Chewbacca | URL | -

    Noriさん

    コメントありがとうございます!

    是非、×イチ店長さんにもお伝えください^^

    まさに家庭円満が何よりですね!
    ・・・喧嘩はしょっちゅうですが。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishmash1.blog130.fc2.com/tb.php/166-312c3625
この記事へのトラックバック


カワゴエールへ 小江戸まるまる屋へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。