--年--月--日 --:--


JAふかや男衾農産物直売店

2010年11月17日 01:12

直売所
寄居マーク

お出かけついでに直売所

春には筍や山菜、冬には椎茸。 そしてお花も。


スポット詳細情報 down_arrow-pk2.gif

お出かけついでに、ついつい寄りたくなる農産物直売所!

特に埼玉は直売所が多い! JA関連だけでも90ヶ所近い直売所があるらしく、 さらにJA以外の直売所もある。
なので、道を歩けば直売所に当たるくらい!

この日、当たったのは、寄居の男衾(おぶすま)直売所。

広い店内には、寄居産の野菜を中心に、果物や、日用雑貨まで置いてあり、物によってスーパーより安い♪
直売所の奥には、植物が置かれているコーナーも。
時期的に、紅葉したかえでの盆栽や色々なお花も多くありました。


この日の戦利品(*^o^)v
白菜 2個で300円
ピーマン 90円
にんじん 120円
みかん 280円

直売所に寄るのは1日1件。  「こっちの方が安い!」と値段で後悔したくないので・・・。

関連記事
農産物直売所 INFO
取扱品 新鮮野菜、果物、地元特産品
花、植木、盆栽、種、日用雑貨
イベント 4月下旬 春の直売祭り
12月中旬 年末感謝祭

SPOT INFO
名称 JAふかや男衾農産物直売店
住所 埼玉県大里郡寄居町富田114 地図
TEL 048-582-0909
休み 毎週水曜日(休祭日は営業)
時間 9:00~17:00
HP http://www.ja-fukaya.jp/html/market/index.html
車アクセス 関越自動車道 「花園IC」 7分
公共交通アクセス 東武東上線「男衾駅」 徒歩18分
*駅のバリアフリー、構内マップは駅名をクリックしてください。
駐車場 あり(無料)
ペット 不可
設備・施設 トイレ
バリアフリー ・路面状況: 舗装
・ベビーカーの入場: 可
・車椅子の入場: 可
情報に関して十分に調べていますが、間違いや変更などあるかもしれません。 念のため事前に確認の上でご利用して頂ければ安心です。
もし間違いがございましたら、お手数ですがこちらから、ご連絡頂ければ幸いです。


コメント

  1. とあ | URL | -

    直売所

    私も大好きです。
    白菜2個で300円は安いですね、
    私も直売所に行ってみます

  2. リトルフィールド | URL | -

    寄居の男衾直売所に当たってしまったようですね。
    吉と出るか!凶と出るか!
    ん!?結ばれて苦しそうな見事な白菜です!
    結果、いいお買い物ができてよかったですね。
    なんといってもトイレ完備というのが私的に魅力的施設です(苦笑)

  3. Chewbacca | URL | -

    とあ さん

    コメントありがとうございます。

    白菜2個で300円はいい買物でしたね。
    いっぱい買ったので、夕飯はやっぱり鍋でした!

  4. Chewbacca | URL | -

    リトルフィールド さん

    コメントありがとうございます。

    日によって違いはあると思うのですが、この日の男衾直売所は吉でしたね!
    トイレに困ったら、直売所も候補の一つとして使えますね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishmash1.blog130.fc2.com/tb.php/258-bbe03729
この記事へのトラックバック


カワゴエールへ 小江戸まるまる屋へ

