--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月の石もみじ公園 | 紅葉ライトアップ

2010年11月24日 13:50

紅葉
長瀞

紅葉散歩07

月の石もみじ公園で、紅葉夜デート


スポット詳細情報 down_arrow-pk2.gif

長瀞、月の石もみじ公園の紅葉の見頃は、11月中旬~下旬
ライトアップされた紅葉は、昼間と違い、・・・何か幻想的で見る者を魅了!

どこかロマンティックな雰囲気なので、どこからともなくカップルが増えてくる。 燃え上がる紅葉と共に、2人の恋も燃え上がる!?
暗闇も多いので、ライトアップをバックに告白もできる。
月の石もみじ公園は、「ここに我 句を 留むべき 月の石」と高浜虚子が詠んだことから名付けられたそうです。 俳句の意味についていろいろと調べたのですが分かりませんでした。 でもここを訪れ、詠みたくなる気持ちは分かる気がします。



夜の長瀞は冷え込みます。
公園内で焚き火もしていましたが、駐車場の停める場所によっては、車の中からもライトアップされた紅葉を眺めることができます。

また、月の石もみじ公園以外に、宝登山神社でも同じ時期にライトアップをしているそうです。


関連記事
SPOT INFO
名称 月の石もみじ公園
住所 埼玉県秩父郡長瀞町長瀞1417付近 (県立自然の博物館周辺) 地図
TEL 0494-66-0307(長瀞町観光案内所)
休み -
期間 ライトアップ期間 2010年11月13日~11月28日
(*気候により若干の変動あり)
時間 ライトアップ時間 17:00~21:30
料金 無料
HP http://www.nagatoro.gr.jp/kouyou_lightup/index.htm
車アクセス 関東自動車道「花園IC」 37分
公共交通アクセス 秩父鉄道「上長瀞駅」 徒歩5分
駐車場 あり(有料)
ライトアップ時間帯は無料
ペット
設備・施設 ・トイレ
バリアフリー ・路面状況: 砂利・土
・ベビーカー・車椅子の入場: 可
情報に関して十分に調べていますが、間違いや変更などあるかもしれません。 念のため事前に確認の上でご利用して頂ければ安心です。
もし間違いがございましたら、お手数ですがこちらから、ご連絡頂ければ幸いです。


コメント

  1. リトルフィールド | URL | -

    紅葉夜デート...いいですねェ。
    この場所でしたらそりゃぁ2人の恋も燃え上がるでしょうね。
    嫁連れてってみようかしら!?
    ライトアップをバックに思わず告白してしまいそうです。
    「隠しててすいませんでした・・・」って。
    違う意味でヒートアップの予感・・・

  2. Chewbacca | URL | -

    リトルフィールド さん

    コメントありがとうございます。

    奥さんもきっと喜ぶかもしれませんね!
    多少の告白なら、紅葉の雰囲気で中和されるかもしれませんね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishmash1.blog130.fc2.com/tb.php/265-33af9e7f
この記事へのトラックバック


カワゴエールへ 小江戸まるまる屋へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。