--年--月--日 --:--


豚みそ丼本舗 野さか

2010年12月01日 22:54

名物、名産
秩父

秩父名物

香ばしい、ジューシー、ボリュームあり。


スポット詳細情報 down_arrow-pk2.gif

秩父名物「豚の味噌漬け」を使用した豚みそ丼!
西武秩父駅から徒歩5分の「野さか」さんで食べられます。

豚みそ丼 並 850円(写真上)

注文して待つこと数分、なんと蓋から豚肉が少しはみ出している!(写真下)
並で、はみ出しているということは、大盛はどんな姿になっているんだろうか?さらには、特盛は??


特盛の妄想はさておき・・・、秩父産の豚肉を備長炭で焼いているので、食べる前から香ばしい香りが漂ってきます。 お肉は厚みもあり、とってもジューシーな味わい。 ご飯は、まるでうな重の様に醤油ダレが染み込んでいて、これまたおいしい!


帰りがけに駐車場の壁に貼られていた「ピィちん」。 食べられてしまうのに、この満面の笑顔・・・。素敵です。

関連記事
SPOT INFO
名称 豚みそ丼本舗 野さか
住所 埼玉県秩父市野坂1-13-11 地図
TEL 0494-22-0322
定休日 月曜日(祝日の場合、翌日火曜日)
時間 平日 11:00~15:00、17:30~20:00
休日 11:30~19:00
HP http://www.butamisodon.jp/
車アクセス 関越自動車道「花園IC」 58分
公共交通アクセス ・西武秩父線「西武秩父駅」 徒歩5分
*駅のバリアフリー、構内マップは駅名をクリックしてください。
駐車場 あり(無料)
ペット 不可
設備・施設 ・トイレ
バリアフリー ・路面状況: 舗装
・ベビーカー、車椅子の入場: 可能(入口スロープあり)
情報に関して十分に調べていますが、間違いや変更などあるかもしれません。 念のため事前に確認の上でご利用して頂ければ安心です。
もし間違いがございましたら、お手数ですがこちらから、ご連絡頂ければ幸いです。


コメント

  1. リトルフィールド | URL | -

    昨日からダイエットを決意した私にとって、誘惑のなにものでもありません・・・
    こんなジューシーな丼を掲載するとは!私への拷問としか思えません(苦笑)

    そして半年後、私は「ピィちん」と呼ばれている事でしょう・・・

  2. Chewbacca | URL | -

    リトルフィールド さん

    コメントありがとうございます。

    ダイエットしているとは知らず、アップしてすいませんっ(笑)
    リトルフィールドさんと共に、うちの嫁も「ピィちん」に近づいています・・・。

  3. ヨッシー | URL | -

    ピーちん

    豚味噌丼、食べましたね。確かにあの香ばしさと味噌漬けのピーちんv-16
    くせになりますよ~
    味噌も秩父の老舗のお味噌を確か使用しているんですよね。
    自分が行った時はピーちんのポスターに気が付かなかった。何時貼ったんだろう?

    我が家が贈るお歳暮は毎年秩父のじばさんで買う、この味噌漬けのお肉です。
    好評なので迷う必要がなくて楽ちんです。

    次は小鹿野町で元祖わらじカツ丼を食べてみて下さいね。
    地元では昔から知られてましたが、
    オートバイや自転車のツーリングの人のクチコミで地元以外でも有名になってます。

    それと、豚肉は燃焼効率が良くてパワーがでます。しっかり運動すれば贅肉には
    ならないって聞いたことがあります。だからリトルフィールドさん、ダイエット中でも
    大丈夫ですよう。

  4. Chewbacca | URL | -

    ヨッシー さん

    コメントありがとうございます。

    豚みそ丼くせになりますね。食べて1週間しか経ってないのにまた食べたくなりました。
    お歳暮に味噌漬けの肉はいいですね。毎年悩むので次回、豚の味噌漬けにしてみようかな。

    元祖わらじカツ丼はまだ食べたことがないので、是非チャレンジしてみたいです!

    リトルフィールドさん、ダイエット中でも大丈夫ということなので、是非食べてみてください(笑)

  5. リトルフィールド | URL | -

    えェ!!豚は贅肉にならないんですか!? 怪しい・・・
    これは私に「豚みそ丼」と「元祖わらじカツ丼」を食わせてやろう!
    というヨッシーさんとChewbaccaさんの二人の私に対する罠ですね!(怒)

    そして半年後、彼方達は私の事を「ピィちん」と笑うのでしょう…
    しかし!!その時Chewbacca奥さんだけは私を笑わないでくれるでしょう…
    そして私は感謝を込めて奥さんに言います「豚は太らないんですって」って

  6. Chewbacca | URL | -

    リトルフィールド さん

    コメントありがとうございます。

    燃焼効率いいらしいので、食べた後運動すれば大丈夫です^^

    決して罠ではないですが、もし本当に「ピィちん」になっていたら、思わず笑ってしまうでしょう(笑)
    ちなみに、嫁に「ピィちん」の話をしたらたたかれました・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishmash1.blog130.fc2.com/tb.php/275-973f283d
この記事へのトラックバック


カワゴエールへ 小江戸まるまる屋へ

