--年--月--日 --:--


玄米 直売卸売 | 米問屋 金子商店

2010年12月05日 02:14

工場直売レポート06 番外編

玄米30kg 3,980円!!


スポット詳細情報 
金子商店

追記(11/10/1): 現在下記値段での販売は終了しているそうです。

とある日、折込チラシを見て衝撃を受けた!
「直売卸売価格 玄米30kg 3,980円(1kgあたり133円)」 何という安さ・・・。 

この安さの理由は、品質が悪いからではないです。 産地からの大量仕入れと徹底したコスト削減により実現した値段で、安心・安全。


30kg 3,980円は、埼玉生まれのブランド米「彩のかがやき」。 それ以外にも「ひとめぼれ」、「あきたこまち」、「コシヒカリ」など様々な米が安くなっています。

この価格はお持ち帰りに限りだが、これだけ安ければ30kgなんて軽々持てる!
また、玄米なので精米をしなくてはなりません。 金子商店では精米はできないので、よく見かける精米機(10kg/100円)で精米にすれば、後はすぐにでも食べれます!
genmai
金子商店ホームページから、取り扱っているお米の情報や情報がみれます!

関連記事
SPOT INFO
名称 米問屋 金子商店
住所 埼玉県川越市伊佐沼14 地図
TEL 049-223-2408
開催日 毎週土曜日 8:00~12:00
休み 日曜日・祝日
HP http://komedonya-kaneko.jp/index.html
車アクセス 関越自動車道「川越IC」 18分
公共交通アクセス 東武東上線「川越駅」JR「川越駅」西武新宿線「本川越駅」より 東武バス(川越運動公園方面)「伊佐沼入口バス停」下車 徒歩7分
玄米30kgを持ってバスで持ち帰るのは、かなりしんどいので車がベスト
*駅のバリアフリー、構内マップは駅名をクリックしてください。
駐車場 あり(無料)
ペット -
設備・施設 -
バリアフリー ・路面状況: 舗装
・ベビーカー、車椅子の入場: 可
情報に関して十分に調べていますが、間違いや変更などあるかもしれません。 念のため事前に確認の上でご利用して頂ければ安心です。
もし間違いがございましたら、お手数ですがこちらから、ご連絡頂ければ幸いです。

あって良かったアイテム、あったら良かったアイテム

男手

30kgの米を車に乗せるのは店員さんがやってくれますが、精米器に移したり、家に入れたりするのには男の手が必要。



コメント

  1. リトルフィールド | URL | -

    私は「埼玉っぷ」を見て衝撃を受けた!
    米が安いですね!これは足を運ばないと!

    しかし…私、腰を痛めており重い物を持ってはいけないのです(実話)

    あっ!?でも心配なかったです。
    あって良かったアイテム「女手」がありました。私より豪腕な嫁ですから…えっつ!?お宅様も

  2. Chewbacca | URL | -

    リトルフィールド さん

    コメントありがとうございます。

    30kgは腰痛にはちょっときつい重さですね。ぎっくり腰にも注意。
    うちの嫁の女手も頼りになる腕をもってるのに、あまり披露しないで旦那を使います・・・。

    ちなみに、30kgの玄米を買ってもち米もプレゼントで付いてきました。
    なんとも家計に優しい金子商店です!

  3. とあ | URL | -

    すごい

    精米のお金を入れても絶対安いですね。
    私も行ってみよう

  4. Chewbacca | URL | -

    とあ さん

    コメントありがとうございます。

    精米のお金、手間を考えても安いと思います。
    場所はちょっと分かりづらいので注意が必要です!

  5. ミンク | URL | -

    ありがとうございました~!
    先週の土曜 芥川製菓に行こうと思い、周辺の川越で何か…と検索かけたらヒットし、芥川行く前に寄っていきました~ 今日 精米して食したら つやつやで美味! いい情報をありがとうございました お店はわかりずらいですが、見つけたときの喜びはひとしお(笑) 帰り近くの 大将(うどん屋)寄りました これまた美味しくいただきました
    また 更新楽しみにしています

  6. Chewbacca | URL | -

    ミンク さん

    コメントありがとうございます。

    芥川製菓行きたかったのですが、予定が合わず行けなかったんです!!
    羨ましい・・・^^

    金子商店へ行かれましたか!
    ここを知ってしまうと、もう他ではお米は買えないですね!安くておいしい♪
    重いから持って帰るのは大変ですが・・・。

    うどん屋の大将は行ったことがなかったです。今度寄ってみようかな・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishmash1.blog130.fc2.com/tb.php/280-6da7fb86
この記事へのトラックバック

米問屋 金子商店

リンクさせていただいている 埼玉っぷ さんの記事 玄米 直売卸売 米問屋 金子商店 を 読んでからずっと、タイミングを 見計らっていたんですけど やっとやっとタイミングが合って(笑) 米問屋 ...



カワゴエールへ 小江戸まるまる屋へ

