--年--月--日 --:--


秩父まちなかイルミネーション

2010年12月14日 20:08

イルミネーション
秩父

イルミネーションレポート02

昼だけじゃない! 夜も楽しめる秩父。


スポット詳細情報 down_arrow-pk2.gif

秩父の夜を彩るイルミネーションは、とってもメルヘンテックな世界(゚▽゚*)♪

メリーゴーランド風のイルミネーションや、通り抜けれる道があったりと子供達が喜ぶこと間違いなし。

まちなかイルミネーションとは・・・
メリーゴーランドがある妙見の森公園をメイン会場に、周辺をイルミネーションで彩るイベント。

公園の規模は大きくないですが、中心部で駅にも近いこともあって多くの人で賑わってました。 秩父観光の締めでイルミネーションで癒されれば、帰る辛さも忘れちゃいます。


秩父駅前イルミネーション
秩父駅前にも巨大なイルミネーションアートが待ち構えてました。
もしかすると、羊山公園の芝桜をイメージしたイルミネーションなのかな?



関連記事
SPOT INFO
名称 まちなかイルミネーション
会場 メイン会場: 妙見の森公園(秩父神社前) 埼玉県秩父市番場町
その他: 秩父駅前及び通り、秩父ふるさと館前、知々夫ブランド館前、秩父まつり会館前、中町ポケットパーク、矢尾百貨店前など
住所 埼玉県秩父市番場町 地図
TEL 0494-25-5208(秩父市商工課)
期間 12月11日(土)~1月16日(日)
時間 17:00~21:00
HP http://navi.city.chichibu.lg.jp/event/small.html?1260948739
車アクセス 関越自動車道 「花園IC」 57分
公共交通アクセス ・秩父鉄道「秩父駅」 徒歩5分
西武秩父線「西武秩父駅」 徒歩10分
*駅のバリアフリー、構内マップは駅名をクリックしてください。
駐車場 あり(妙見の森公園、無料)
ペット
設備・施設 ・ベンチ
バリアフリー ・路面状況: 舗装
・ベビーカー、車椅子の入場: 可能(一部段段差あり)
情報に関して十分に調べていますが、間違いや変更などあるかもしれません。 念のため事前に確認の上でご利用して頂ければ安心です。
もし間違いがございましたら、お手数ですがこちらから、ご連絡頂ければ幸いです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mishmash1.blog130.fc2.com/tb.php/286-10ff6fb0
    この記事へのトラックバック


    カワゴエールへ 小江戸まるまる屋へ

