--年--月--日 --:--


扇町屋愛宕神社骨董市

2010年12月27日 22:35

骨董市
入間マーク

毎月27日

和モノ X 洋モノ 骨董市


スポット詳細情報 down_arrow-pk2.gif

毎月27日に、入間の愛宕神社で開かれる「扇町屋愛宕神社骨董市」。

そんなに広くはない境内には所狭しとお店が並んでいます。 骨董市に多いのは着物関係ですが、着物以外にも様々なカテゴリーの珍しいものをたくさん見つけることができました。

たまたまかもしれませんが、海外の物もいろいろと揃っていました。 マドレーヌを焼く型だったり、かわいらしいミシンだったり。

骨董市、蚤の市でお買物をする時のポイント。
一緒に行った嫁に、「これよくない?」と聞いてはいけない! ほぼ「いらないでしょ」と言われます<(゚ロ゚;)> ・・・その逆もしかり。

骨董市は一見実用性がないものがたくさんあります。 でもそういった無駄なものが欲しくなる!
価値観は人それぞれなので、人の意見は聞かずに即決!


いろいろ珍しいものが多いのですが、特に珍しかったのが真空管のラジオ。 珍しがって見ているとお店のおっちゃんがいろいろと教えてくれました。
真空管のラジオの中でも年代物は大正~昭和初期のラジオ。当時のラジオは決して音は良くないらしいのですが、逆にその頃の独特の音が懐かしくて買っていく人も少なくはないんだそうです。
そんなお店の人とのやり取りも含めて骨董市の楽しみ方の一つですね。


関連記事

骨董市情報
名称 扇町屋愛宕神社骨董市
開催日 毎月27日 7:30~15:30
開催場所 愛宕神社
出店数 約60店
主な取扱品 着物・衣類・手芸用品・おもちゃ・雑貨・古銭・食器類・書物類・ブリキ品・海外アンティーク品・その他骨董品
雨天 決行

SPOT INFO
名称 愛宕神社(あたごじんじゃ)
住所 埼玉県入間市豊岡3-7-32 地図
TEL 090-8818-5101
定休日 -
HP http://homepage2.nifty.com/CCV/ATAGO.htm
車アクセス 圏央道「狭山日高IC」 12分
公共交通アクセス 西武池袋線「入間市駅」南口 徒歩13分
*駅のバリアフリー、構内マップは駅名をクリックしてください。
駐車場 あり(無料、愛宕公園駐車場) 利用時間:8:30~17:00
愛宕神社まで徒歩1~2分
ペット -
設備・施設 ・トイレ(愛宕公園にあり)
バリアフリー ・路面状況: 砂利・敷石・土
・ベビーカーの入場: 可能(一部階段あり)
・車椅子の入場: 少し困難の可能性あり(一部階段あり、砂利のため)
情報に関して十分に調べていますが、間違いや変更などあるかもしれません。 念のため事前に確認の上でご利用して頂ければ安心です。
もし間違いがございましたら、お手数ですがこちらから、ご連絡頂ければ幸いです。

あって良かったアイテム、あったら良かったアイテム

意思を貫くための自己啓発本

嫁(夫)の「いらないでしょ!」にも負けず、自分が欲しい物を買う!
その意思を貫き通す為に・・・。


田母神流ブレない生き方


コメント

  1. kuroken | URL | -

    こんにちは、
    いつも拝見しております、きちんとまとめられた情報はすばらしいです、
    骨董市が毎月有るなんてすごい羨ましい、ガラクタ好きには宝の山ですねぇこれは(^^ゞ
    ではまた。

  2. ぱちゃぽ | URL | mQop/nM.

    相互リンクのお願い

    はじめまして。
    突然のコメントで失礼します。
    私は、葛西臨海公園Navi( http://www.kit.hi-ho.ne.jp/kasai/ )と言うサイトを作成している、ぱちゃぽと申します。
    当ホームページに、
    貴ブログへのリンクをさせて頂きました。( http://www.kit.hi-ho.ne.jp/kasai/link.html )
    誠に勝手なお願いではありますが、
    相互リンクをして頂ければと思いご連絡を送らせて頂きました。
    お手数ではありますが、
    よろしくお願い致します。
    当サイトの内容は、次の通りです。
    名称:葛西臨海公園Navi
    アドレス:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/kasai/
    説明文(例):
    葛西臨海公園Naviは、江戸川区の葛西臨海公園を中心とした地域情報から葛西臨海水族園・大観覧車・鳥類園などの周辺施設・宿泊施設などを紹介するホームページです。
    なにとぞ、よろしくお願い致します。

  3. PTA問題情報収集してます | URL | -

    ご協力お願いします

    今年PTA問題が話題になりました。参考にしたサイトです
    http://pta.my-sv.net/
    人気ブログをご覧の皆様の学区でも「PTAが学校とは外部の任意団体であること」が周知され、来年度、入会意思確認が徹底された上でのPTA活動が盛んになることを願っています。

  4. Chewbacca | URL | -

    kuroken さん

    コメントありがとうございます。

    こちらこそ拝見させて頂いております!

    そうですね、毎月あると一回見逃しても来月行けるのはうれしいですね。
    それに毎月開催されるということは、曜日がずれていくので土日休みの人も行くことができますしね!

    ガラクタ大好きなので楽しくてしょうがないですね^^

  5. Chewbacca | URL | -

    ぱちゃぽ さん

    コメントありがとうございます。

    葛西臨海公園むかしよく行きました。
    観覧車がでっかくて眺めがいいですよね。

    最近、埼玉から出ていないので海見たくなりました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishmash1.blog130.fc2.com/tb.php/305-a2396aba
この記事へのトラックバック


カワゴエールへ 小江戸まるまる屋へ

