--年--月--日 --:--


喜多院の初詣

2011年01月01日 03:03

初詣

喜多院の初詣


スポット詳細情報 
喜多院の初詣

2011年の年明けと共に、川越喜多院に初詣へ。

除夜の鐘が響く中、境内は初詣の人たちで賑わっていました。 ちなみに除夜の鐘は一般の人はつくことができません。

参拝もおみくじも長蛇の列。 参拝はしましたがおみくじは断念・・・。 2時までが参拝時間なので、混雑を避ける場合は1時半を過ぎくらいに行くと多少はストレスが少ないかもしれませんね。

境内では、破魔矢やだるま、招き猫など縁起物の販売も。 露店もたくさん出ていました。
今年一年よい年でありますように・・・。


関連記事
SPOT INFO
名称 喜多院
住所 埼玉県川越市小仙波町1-20-1 地図
TEL 049-222-0859
時間 大晦日 翌0~2時まで
料金 境内自由
HP http://www.kawagoe.com/kitain/index.html
車アクセス 関越自動車道 「川越IC」 15分
公共交通アクセス 西武新宿線「本川越駅」 徒歩15分
東武東上線「川越駅」JR「川越駅」東口より 小江戸名所めぐりバス 「喜多院前」下車 すぐ
*駅のバリアフリー、構内マップは駅名をクリックしてください。
駐車場 あり(有料)
ペット -
設備・施設 ・トイレ
バリアフリー ・路面状況: 舗装・敷石・砂利(境内)
・ベビーカー・車椅子の入場: 不可(建物に上がるのに段差あり)
情報に関して十分に調べていますが、間違いや変更などあるかもしれません。 念のため事前に確認の上でご利用して頂ければ安心です。
もし間違いがございましたら、お手数ですがこちらから、ご連絡頂ければ幸いです。


コメント

  1. ビリーさん | URL | -

    新しい年に

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    やっぱり初詣は喜多院ですよね。
    いつもながら懐かしいおもいで一杯です。
    良い写真を見せていただきました。おかげ
    で今年一年がんばれそうです。

    暮れからちょこちょこ遊びに来ていたん
    ですが、やはりご挨拶は新年の記事にと、

  2. 直感馬券師 | URL | -

    初詣

    私は寒過ぎて写真を撮るのを断念してしまいましたv-12
    府中の大国魂神社でしたが、あまりの人出でブッたまげました(笑)

  3. Chewbacca | URL | -

    ビリーさん

    あけましておめでとうございます!

    自分にとっても初詣=喜多院です^^
    喜多院に初詣行かないと一年が始まらないですね。
    自分の記事が少しでもビリーさんのお役に立ててうれしいです!

    どうぞ今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  4. Chewbacca | URL | -

    直感馬券師 さん

    あけましておめでとうございます。
    どうぞ今年も宜しくお願いたしますm(_ _)m

    やはり初詣はどこも混んでますよね。
    おみくじが出来ていないのが心残り・・・。

    確かに寒いと写真を撮るのが辛いですね。特に手が寒いです。手袋したままだと写真とれないので・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishmash1.blog130.fc2.com/tb.php/312-22eeaab7
この記事へのトラックバック


カワゴエールへ 小江戸まるまる屋へ

