--年--月--日 --:--


バッティングセンター山口

2011年01月09日 01:58

プチレジャー

嗚呼 郷愁のバッティングセンター


スポット詳細情報 
バッティングセンター山口

たまーに突然行きたくなるバッティングセンター。

ここバッティングセンター山口は、なんだかとっても懐かしい雰囲気。 最新式のマシーンがある訳でもない! ひろーい敷地がある訳でもない! けれど、小さい頃から変わらぬ佇まいがうれしい^^

毎回行く度に、「まだ営業してるかな?」とドキドキしながら行くのですが、意外に混んでいる!
子供達はもちろんのこと、青年からおっちゃんまで打ちに来ていました。

ボールのスピードは75~125km。 200円玉を投入口に入れるとスタート!
昔からストレス発散でバッティングセンターに行くが、実は余り野球が得意ではない。 そんな自分にとってバッティングセンターは、ストレス発散のはずが、打てないで逆にストレスが貯まる諸刃の剣・・・。
バッティングセンター山口には、何と懐かしいゲーム機があります!
さらに、バッティングに飽きたら2階には卓球場があります。 年季のはいった卓球台が並んでいて、ここもどこかレトロ感が漂っています。 バッティング同様、卓球もたまーにやりたくなるんですよね。
バッティングマシーンに、ゲーム機に、卓球場。 どこをとってもノスタルジックなバッティングセンター山口。
自分が小さい頃からありますが、これからもずっと営業お願いしますm( _ _ )m


関連記事
SPOT INFO
名称 バッティングセンター山口
住所 埼玉県川越市脇田新町10-18 地図
TEL 049-243-3413
時間 平日 12:00~21:00
土、日、祝日 10:00~21:00
休み 月曜日 *月曜日が祝日は翌日
料金 バッティング: 200円/25球
卓球: 400円/30分(1テーブルを2名で使用する料金)
*ボール・ラケットは無料貸し出し
HP -
車アクセス 関越自動車道 「川越IC」 2分
公共交通アクセス JR川越線東武東上線「川越駅」西口より 徒歩15分
*駅のバリアフリー、構内マップは駅名をクリックしてください。
駐車場 あり(無料)
ペット 不可
設備・施設 ・トイレ
・ゲーム
・卓球
バリアフリー ・路面状況: 舗装
・ベビーカーの入場: 少し困難(入口段差あり)
・車椅子の入場: 困難(入口段差あり)
情報に関して十分に調べていますが、間違いや変更などあるかもしれません。 念のため事前に確認の上でご利用して頂ければ安心です。
もし間違いがございましたら、お手数ですがこちらから、ご連絡頂ければ幸いです。


コメント

  1. リトルフィールド | URL | -

    打てないだけならまだしも、行ったらたぶんボールが私めがけて飛んでくるでしょう。
    デッドボールですよ!日本語で死球ですよ!ストレス発散どころか青アザもんですよ!!
    もうストレスで頭がアルカノイド・・・

  2. 諸星輝々 | URL | Wgi4adpQ

    バッティングセンター 懐かしいです。
    昔、ときどき行ってました。

    そこでは145キロが最速でしたが、それでインコースにくい込んでくるボールは怖かったです。
    球が弾き出されるのと同時くらいに振り出すタイミングでバットを合わせると10回に4~5回くらいバットに当たってましたが 球速に負けてボールはほとんどファールボールって感じでした。
    また行ってみたいですね。

  3. Chewbacca | URL | -

    リトルフィールド さん

    コメントありがとうございます。

    ストレスで頭がアルカノイドは危険ですね(笑)
    でもボーとしていたら、ボールが落っこちてしますので気をつけてください^^

  4. Chewbacca | URL | -

    諸星輝々 さん

    コメントありがとうございます。

    145kmは早いです!!
    その球がインコースに入ったら確かに恐怖・・・。リトルフィールドさんのコメントの様に死球ものですね。
    そこまで早くなるとタイミングが命。まさに球が出ると同時に振るって感じですね。
    なんだか145kmチャレンジしたくなってきました!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishmash1.blog130.fc2.com/tb.php/317-166f51d2
この記事へのトラックバック


カワゴエールへ 小江戸まるまる屋へ

