--年--月--日 --:--


はつかり麺工場直売店、食堂

2011年01月15日 19:36

工場直売レポート12

180円でうどん・そばが食べれる、はつかり麺直売店


スポット詳細情報 
はつかり麺工場直売

はつかり麺は、うどんやそばなどの麺をつくり続けて約1世紀の会社。

はつかり麺と聞いてピンとこない人は自分だけではないはず・・・。
しかし、普段なにげなくスーパーで買っているうどん・そばが秘かにはつかり麺だったということもありえるのです。

はつかり麺の取引スーパーを見てみると、サミット、東武ストア、マルエツ、ヨークマート、いなげや・・・。
そして埼玉県民なら知っている人は多いマミーマートの名前も!!


うどん・そば・焼きそば・・・と様々な種類が置いてありまが、買うのはセルフ。 横に置いてあるビンにチャリーンとお金を入れます! スーパーで買うより安い気がします。

このはつかり麺直売店は食堂も兼ねています。 どちらかと言うと食堂がメインの様な感じですが。

それにしてもこの食堂・・・、混んでます!
その理由は、安い! なんと180円でうどん・そばが食べれます。

そのせいか学生さんも多い様です。

180円の安さに食べていこうと思ったのですが、いい大人夫婦が180円のそばをすするのは学生の目が気になるので・・・
肉汁丼セット(500円)と、メガはつかりうどん(550円)を注文。
味は普通においしいです。 値段の割りにボリュームもあり、結構おなかいっぱいになりました。 

*毎月第3土曜日は「感謝祭」ということで、各種麺類の特価販売をしているそうです! 詳細は下記。
↑情報が間違っておりました。 毎月3土曜日開催ではなく、その月に時間が取れれば第3土曜日に開催するそうです。開催する場合はホームページに情報が更新されます。

関連記事
SPOT INFO
名称 はつかり麺工場直売店、食堂
住所 埼玉県川越市南大塚2-5-1 地図
TEL 049-243-3528
休み 水曜日
時間 平日 11:00~15:00
土日 11:00~17:00
特売日 不定期開催 開催日は第3土曜日 9:30頃にはスタートしている
場所: 食堂右側のシャッター前にて。
開催情報はホームページ確認。
HP http://www.hatsukarimen.co.jp/
車アクセス 関越自動車道「川越IC」 2分
公共交通アクセス JR東武東上線「川越駅」西口より 川越シャトルバス(南大塚駅行き) 「大東公民館前バス停」下車 徒歩1分
西武新宿線「南大塚駅」より 川越シャトルバス(川越駅行き) 「大東公民館前バス停」下車 徒歩1分
*駅のバリアフリー、構内マップは駅名をクリックしてください。
駐車場 あり(無料)
ペット 不可
設備・施設 ・トイレ
バリアフリー ・路面状況: 舗装(駐車場は砂利)
・ベビーカーの入場: 可能(入口段差あり)
・車椅子の入場: 困難の可能性あり(入口段差ありり)
情報に関して十分に調べていますが、間違いや変更などあるかもしれません。 念のため事前に確認の上でご利用して頂ければ安心です。
もし間違いがございましたら、お手数ですがこちらから、ご連絡頂ければ幸いです。


コメント

  1. リトルフィールド | URL | -

    おおっ!!出た、出た、今回も私の胃袋を悩ましますねェ。
    うどん・そば・焼きそば…まず、私にはうどんという選択は無いな!
    今回は似たもの同士の そばVS焼きそば で検討したい。
    私のよく行く「山田うどん」の「かき揚げ丼セット、暖かいソバ」も美味いがこの「肉汁丼セット」は脅威!!
    参った…私も食べようと思います。「肉汁丼セット」を。
    でも財布に5,000円札しかない場合、どうするんですか?? 500円のソバを食らうために横のビンに札を投げ込めというのですか!?

  2. Noriさん | URL | -

    どもです。
    Noriさんです。
    今年もまた色んな埼玉楽しみにしてますね。

    パスコって 埼玉に工場があったんですね。
    しかしこのうどんといい 食べ物にも事欠かさないですなぁ。

    梅も見所たくさんでいいなぁ。
    梅見ながらお酒を一杯(笑)ってお花見には早いか??(笑)

  3. Chewbacca | URL | -

    リトルフィールド さん

    コメントありがとうございます。

    うどん・そば・焼きそばは、選択に迷いますね。
    自分は、うどんVSそばの壮絶な戦いです。
    山田うどんの「かき揚げ丼セット、暖かいソバ」・・・、ボリュームありそうでいいですね!

    ビンにお金を入れるのは直売でうどん・そばを買う場合です!
    お食事は券売機がありますのでご安心ください。
    ・・・どっちにしろ直売でうどん・そば買う時5、000円札しか持っていなかったらどうするんだろう・・・。

  4. Chewbacca | URL | -

    Noriさん

    コメントありがとうございます。

    今年もよろしくおねがいします!

    パスコ工場は、東京だと多摩にあるみたいですね。立川からだとちょっと距離ありますが・・・。

    梅の香りをつまみにお酒もいいですね^^ でもまだちょっと寒いかな・・・。

  5. kaboとaki | URL | -

    180円ですか!!安過ぎですね^^
    大人夫婦が180円。結構な事だと思いますよ(笑
    美味しくて安いなんて嬉しいですね♪
    はなまるうどんも安いですよね。
    何度か行った事がありますが、結局色々なトッピングを選んでしまいます。
    上手な販売戦略ですよね(汗;
    でも、結構うどんが美味しくてビックリしたと言うのが本音です。

  6. リトルフィールド | URL | -

    こんばんは…クリック!こんばんは~こんばんは~クリック!クリック!

    今日は留守のようだ…また来ます。 さて次はお隣様へ訪宅…

  7. Chewbacca | URL | -

    kaboとaki さん

    コメントありがとうございます。

    大人夫婦が180円・・・、変なプライドと美味しそうなエビフライのせいでボリュームたっぷりメニューを選んでしまいました(笑)
    はなまるうどん美味しいですね。最近は丸亀製麺も好きですね♪
    でも正直ここよりは、はなまる・丸亀製麺の方がやっぱり美味しいかなぁという印象ですね!

  8. Chewbacca | URL | -

    リトルフィールド さん

    コメントありがとうございます。

    クリック、クリックありがとうございます。
    昨日はブログはお休みしていましたが、リトルフィールドさんブログもクリック、クリック!

  9. ミンク | URL | -

    今日 初めてブログを拝見しました! とってもお役立ち情報満載で これからも更新楽しみにしています 第3土曜日に行ってみたいですが、いくらくらいで販売してるんでしょうね?

  10. Chewbacca | URL | -

    ミンク さん

    コメントありがとうございます。

    第3土曜日の感謝祭には、実は行ったことがないのです・・・。すいません。

    第3土曜日の感謝祭についての情報に不安を感じたので、はつかり麺さんに問い合わせたところ・・・
    毎月開催ではないそうです。 その月の第3土曜日に時間が取れれば開催するそうです。
    開催する場合はホームページに情報を更新するとのことです。

    間違った情報ですいませんでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishmash1.blog130.fc2.com/tb.php/321-a22d6fc9
この記事へのトラックバック


カワゴエールへ 小江戸まるまる屋へ

