--年--月--日 --:--


関越ゴルフセンター

2011年05月08日 09:34

埼玉チャレンジレポート #02

埼玉で今更ながら初体験

ゴルフ練習場

「週末はゴルフなんです。」 そんな大人な一言を言いたい・・・。 そんな大人な休日の過ごし方をしてみたい・・・。
「埼玉でチャレンジレポート #02」は人生初のゴルフ打ちっぱなしに挑戦。 まったくの初心者なので、我が家で丹下段平と恐れられている自分の父親に教えを乞いながらチャレンジしてきます(+嫁と共に)。

そんな丹下段平に連れて来られたのが、安いと評判の「関越ゴルフセンター」

関越ゴルフセンター

打席数: 32
ヤーデージ: 120Y
ボール料金: いつでも1000円(200球)
打席料: いつでも無料
*90ヤード地点まで天然芝

さらに場所の詳しい情報 


あしたのために(その1) 初心者は、経験者と一緒に行くべし!

ゴルフをしたことがない人にとって、ゴルフ練習場(打ちっぱなし)は未知の世界。 見た目バッティングセンターじゃん!と軽い気持ちで行くと思わぬ痛い目に合うかも。 ここは恥を捨てて経験者と行くべし!

戸惑いレベル 

いざゴルフ打ちっぱなしへ

あしたのために(その2) 初心者たるもの、2階で打つべし!

1階は強者の世界。 初心者たる者ベテラン方の邪魔はせずに2階で始めるべし。

戸惑いレベル 

練習場2階からの眺め

あしたのために(その3) 6、7番アイアンから始めるべし!

すごく飛びそうな1番を打ってみたい!という欲求をぐっと堪えて、6、7番辺りから練習するべし。 丹下段平がその理由を言っていましたが忘れました。

戸惑いレベル 

ゴルフアイアン

あしたのために(その4) 素振りをしないもの打つべからず

焦っていきなり打っても玉を無駄にするだけ。 ウズウズした気持ちを抑え、まずは特殊な握り方、そして打ち方を覚えるべし。

戸惑いレベル 

素振り風景

ちなみに、関越ゴルフセンターは、1球5円程度。 埼玉だと結構安い場所らしい。

1球5円

あしたのために(その5) 見慣れないマシーンに戸惑うべからず

初心者にとって見るもの全てが戸惑う対象。 しかし慌てふためいていては初心者丸出し。 ここは冷静に大人な対応を心がける。

戸惑いレベル 

ゴルフボールマシーン

あしたのために(その6) 打つべし!

打ち方を教わったら、ついに実践。 1球5円なんて考えずに打って打って打ちまくれ! ・・・しかし実際は空振りの連続。
空振りの数だけ強くなれるよ アスファルトに咲く花の様に。

戸惑いレベル 

打っている風景

あしたのために(その7) 締めは温泉にいくべし!

打ちまくって、いい汗をかいたら締めは温泉。 関越ゴルフセンターから車で10分程の「天然 小さな旅 川越温泉」で汗を流し、ビールを飲むべし!

癒しレベル 

川越温泉外観

関連記事見出し

スポット情報見出し
名称
関越ゴルフセンター
住所
埼玉県川越市南大塚2-2-6  ( 地図 | ピンポイント天気 )
TEL
049-242-7022
時間
平日: 9:00~21:30
土・日・祝: 7:00~21:30
休み
毎週火曜日
料金
1000円/200球 (打席料無料)
HP
-
車アクセス
関越自動車道「川越IC」より すぐ
電車アクセス
西武新宿線「南大塚駅」より
徒歩10分
駐車場
あり(無料)
ペット
不可
設備・施設
トイレ
・自動販売機
バリアフリー
・バリアフリー対応: ×
・ベビーカーの入場:-
・車椅子の入場:-
情報に関して十分に調べていますが、間違いや変更などあるかもしれません。 念のため事前に確認の上でご利用して頂ければ安心です。
もし間違いがございましたら、お手数ですがメールフォームから、ご連絡頂ければ幸いです。




コメント

  1. kaboとaki | URL | -

    こんにちは。

    今でこそ、そんなこと無くなってきたけれど
    昔はゴルフって、敷居が高かった様な気がします。
    今みたいにカジュアルな雰囲気も少なかったし。。
    私が始めた頃は、「コースに出るのは、ダンプ一台分位ボールを打ってからだ」とか言われ・・
    ダンプって言ったって、大型かよ? 2tかよ? なんて真面目に考えていたくらいで(笑
    まぁ、それは兎も角(^^; 毎日300~500球を毎日2ケ月ほど練習しましたので、
    25000球くらいは打ってから、コースデビューした訳です。
    ねっ、今ではあまり聞かない話でしょ^^
    それより・・締めの温泉がナイスです!!
    by aki

  2. ヨッシー | URL | -

    フムフム

    始めましたね、ダンプ1台も打たなくてイイカラ、前に飛ぶようになったら
    コースデビューしましょうね。

    因みにヨッシーはすでに軽トラのダンプ1台位は打ったかな。

    コースは関越使うなら、藤岡まで行けば安くなるし、埼玉では秩父のコースは安いですよ。

    平日なら昼飯食っても万札一枚でお釣りがきます。

    秩父でやる時は声をかけてね。喜んでお供しますジャ。

  3. Chewbacca | URL | -

    aki さん

    コメントありがとうございます。

    ダンプ1台分ですか・・・、いやー厳しい教えですね。
    2tトラックはさすがに先が見えない目標ですね(笑) 自分はまだ200球しか打っていないので、軽トラすらいっぱいになってないです・・・。
    でもはじめての打ちっぱなしでゴルフって楽しい!と感じました。父親と一緒に何かをやるというのも今までなかったですから、余計に新鮮です。
    1日300~500球!? ま、負けない様に頑張ります^^

  4. Chewbacca | URL | -

    ヨッシー さん

    コメントありがとうございます。

    ヨッシーさんもやるんですね^^
    まだまだ真っ直ぐ飛ぶには時間がかかりそうですね。右行ったり左行ったり、地面スレスレ飛んで行ったりしています(笑)
    コースデビューはまだかかりそうですが、秩父でゴルフだなんて気持ちがよさそうですね!
    その時は是非^^!

  5. とあ | URL | -

    こんにちは(^^)
    ゴルフ、一時期ハマってましたけど(笑)今はさっぱり

    川越温泉、他の温泉とちょっと違って
    色々お風呂があって楽しいですよね~

  6. はる所長 | URL | -

    こんばんは。

    いきなり7番っていうのも難しくなかったですか?
    私は5~7番あたりはなかなかうまく打てなくて9番とか
    ピッチング、ウッドばかり練習してましたね。

    とりあえず、ある程度打てるようになったらコースに出て
    ゴルフ場の雰囲気を味わってみてくださいね。
    (って私もまだ100前後をウロウロしてます・・・)

  7. Chewbacca | URL | -

    とあ さん

    コメントありがとうございます。

    ゴルフは、なかなか時間をつくるのが大変ですよね。
    どうにか時間つくって継続させていです^^

    川越温泉イイですよね。そのせいか平日でも駐車場に車がいっぱいです!

  8. Chewbacca | URL | -

    はる所長 さん

    コメントありがとうございます。

    言われるがままに7番を振らされていたので、実はそれ以外のまだ打ってないんです!
    でもあんまり真っ直ぐ飛ばないですね。フォームだけはイイ!と褒められました・・・
    次いく時に、他のもチャレンジしてみます^^

    確かにコース出てみたいですね!
    居るだけで気持ちが良さそうです。その為にもダンプ1台分!?打ち込まないとですね(笑)
    頑張りましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishmash1.blog130.fc2.com/tb.php/450-ed353636
この記事へのトラックバック


カワゴエールへ 小江戸まるまる屋へ

