--年--月--日 --:--


埼玉っぷとは?

2010年06月30日 00:00

埼玉っぷとは?

title_logo-last.gif

埼玉の余り知られていない、「観光スポット」「遊び場」「美味しいお店」「イベント」「撮影スポット」など様々なスポットを紹介していくサイトです。

■「埼玉っぷ」の意味
埼玉っぷ = 埼玉 + マップ
地図という意味もありますが、見てくれた方の埼玉への道標になる様に!という思いが込められています。

■サイトの情報量
足を運んで取材をし、更新していくというスタイル故、目的の情報が見つからない場合もあります。
日々更新していきますので、ご了承下さいませm(_ _)m



ビジョン

「埼玉をもっと盛り上げたい!!!」
ただただ、その思いのみです!

■盛り上げたいと思う理由
なぜか埼玉のイメージはあまり良くない・・・。

周りから見た埼玉イメージランキング(独自調査)
1位 東京のベットタウン
2位 海がない
3位 ださいたま
4位 埼玉都民
5位 世界遺産ない
6位 ぱっとしない
7位 名物や名所を知らない
8位 何も思いつかない
9位 特徴がない
10位 インパクトない

イメージが良くない・・・、 と言うよりは埼玉を知らない人が多いのかもしれない。
よく考えると、自分も埼玉に生まれ、埼玉に育ち、埼玉に住んでいますが、埼玉について何も知らない! むしろ正直埼玉をあまりよく思っていなかった・・・。

そんな思いから、「もっと埼玉を知りたい!」 「もっと埼玉を好きになりたい!」 「もっと埼玉の価値を高めたい!」と思うようになり・・・

その様な思いから始めたブログで、少しでも埼玉利用者が増え、埼玉の周知ができればとてもうれしいことです。


プロフィール

埼玉っぷをつくるハンター達のプロフィール。

prof_img 【埼玉ハンター】
コードネーム: yosuke koyano
年齢: 28歳
性別: 男
血液型: B(よくO型と間違えられる)
yome 【おいしい物ハンター】 【直売所ハンター】
コードネーム: YOME
年齢: 27歳
性別: 女
血液型: A(几帳面じゃないA型)
mook 【公園ハンター】
コードネーム: MOOK
年齢: 4歳
性別: 男
血液型: ?
特徴: 他の犬によく吠える為ハンター自粛。トレーニング中。
hunter_chewie.gif 【公園ハンター】
コードネーム: CHEWIE
年齢: 4歳
性別: 男
血液型: ?
特徴: 誰でも構わず口の周りをベロベロにキスをする。同じく自粛中。
hunter_boshuu.gif 【??ハンター】
ハンター募集中
募集ハンター: 埼玉に関係する事なら何でもOK!
例) 花ハンター、ダムハンター、紅葉ハンター、はしゃげる場所ハンター、告白ハンター・・・・。
ご連絡は下記「お問い合わせ」からお願い致します。


お問い合わせ

arrowright32_pk10.gif お問い合わせメールフォームはこちら


埼玉っぷQRコード

QR



「海がない、世界遺産がない。」
・・・でもとってもいいところが多い埼玉です。

皆さんのお時間がある時に、ちょっとでも埼玉について知ってもらえたら嬉しいです。



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishmash1.blog130.fc2.com/tb.php/55-e6048ce0
この記事へのトラックバック


カワゴエールへ 小江戸まるまる屋へ

