--年--月--日 --:--


珍スポット珍石館

2010年07月27日 20:00

珍石館

珍石館2
秩父珍石館

ちまたで、B級スポットとして有名な珍石館へ!

ここ珍石館の石は、館長が河原で集めたもの。
すべて自然でできた表情だそうです。

入口を開けるとすぐに、出たぁー人面石くん2体!

怪しい笑顔でお出迎えです。


ここが有名になったのは日テレ「中井正広のブラックバラエティ」で取り上げられてからなのかな?

それ以外にも取材が多いらしく、各テレビ局や雑誌の取材がきているそうです!


この日はおばちゃんがお店に立たれていたのですが、とっても暖かいおばちゃんでした!
いろいろとお話をしてもらいありがとうございます。

石さん達の笑顔以上に、おばちゃんの笑顔!最高です!


最後に人面石くんを買おうかーどうしようかー、、

と迷っていたら案の定嫁に止められました・・・・。

珍石館c
 + 大きい画像で見る

CNo9_8_convert_20100726212820.gif
1. 愉快に歌う石さん達。
2. 人面石くんが祀られています。「珍石館が今後もずっと営業できますように。」
3. モアイ像!!これ結構好き!
4. めっちゃ笑ってる石さん達。
5. パックマン?
6. おばちゃんの若い頃の写真を見せてもらいました。美人ですねー。
7. オードリー春日も来たみたいですね。
8. なんと!?タモリ倶楽部の手ぬぐい発見!タモさん来たのかなぁ。


珍石館3
スポット情報
名称 秩父珍石館(ちちぶちんせきかん)
住所 埼玉県秩父市上影森764-6 地図
TEL 0494-24-7288
時間 春・夏 9:00~18:00
秋・冬 10:00~17:00
休み 毎週火曜日(火曜祝日の場合は開館、翌日休館)
HP 秩父珍石館
車アクセス 関越自動車道 花園IC 約55分
公共交通アクセス 秩父鉄道「影森駅」 徒歩6分
料金 大人 400円
中学生以下 200円
駐車場 5台程度(無料)
ペット
バリアフリー 入口段差あり
障がい者P:×
路面状況:入口は砂利

情報に関して十分に調べていますが、間違いや変更などあるかもしれません。 念のため事前に確認の上でご利用して頂ければ安心です。


コメント

  1. Noriさん | URL | -

    あっいですよね~バテてませんか?Noriさんはバテ気味です。
    今日のv-275が楽しみです(笑)

    しかし 人面石って・・・。買うの止められちゃいましたか?(笑)
    Noriさんは きっと止められるほうだろうなぁ(笑)

    「ホントにいるものなら買いな」って。
    っていつもだんなに止められてますv-393

    甘酒のお祭りもすごい!!!
    いいね~夏ですね~v-391

  2. [i:63889]マル[i:63889] | URL | -

    ブラバラ~
    埼玉に人面石くんいたんですねぇ

    お祭り…ふんどし姿ヽ(´∇`)ノステキですねぇ

    埼玉、今度ゆっくり観光したくなりました

  3. Chewbacca | URL | -

    Re: タイトルなし

    Noriさんいつもコメントありがとうございます!

    ほんと暑いですね。。バテ気味です。
    やっと今日、部屋にエアコンが設置されたので何とか耐えられそうです♪

    でも人面石なんて結局買ってそうすんだって感じなんですけどね・・・。

    それにしても「ホントにいるものなら買いな」!!
    ってよく自分もよく言われている言葉そのままですよー!

  4. Chewbacca | URL | -

    Re: タイトルなし

    マルさんコメントありがとうございます!

    そうなんです!埼玉の秩父に人面石くんがたくさんいます!

    ふんどし姿はかなり素敵ですね。
    自分も一度でいいから巻いテンション上げてみたいです♪


  5. 笑子 | URL | A.uUbU0s

    はじめておじゃまします☆
    ランキングから飛んできました。
    埼玉県の北部・かなり群馬県よりに住んでいます。
    秩父珍石館…すっごい前にいったことがあって
    思い出して(:.o゚з゚o:.).:∵コメントしちゃいました。
    これからも おじゃまさせて下さい(*´▽`)

    (…関係ないジャンルですけど、ブログのurlを
    貼り付けさせていただきました、<(_ _)>)

  6. Chewbacca | URL | -

    Re: タイトルなし

    笑子さんコメントありがとうございます!

    ブログみて頂いてうれしいです。
    珍石館はずっと気になっていたんですが、なかなか行く勇気?がなくて・・・。

    自分も笑子さんのブログお邪魔させていただきます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishmash1.blog130.fc2.com/tb.php/60-3de5a757
この記事へのトラックバック


カワゴエールへ 小江戸まるまる屋へ

