--年--月--日 --:--


感動よさこいフェスタ!

2010年08月03日 04:14

ayakasai1
朝霞市民まつり 「彩夏祭」

先日8月1日、彩夏祭りへ

人生初体験のよさこいは、かなりの衝撃でした・・・。

まず、圧倒する迫力!!
そして、ものすごく伝わってくる演じている人の、楽しさと懸命さ。


「絵には描けない美しさ」ならぬ、「写真には写せない感動」がありました。

ayakasai_c
1. 衣装もかっこいい!
2. 男も惚れる筋肉美。
3. 東京メトロ・・・!
4. 息もぴったり。何十回いや何百回と練習しているんだろうな。
5. 市役所広場では露店がいっぱい。
6. ショベルカーでヨーヨーすくい!
7. 色鮮やかな衣装。
8. あー、よさこいやりたくなってきた!

名称  朝霞市民まつり 彩夏祭
住所  【朝霞会場】 埼玉県朝霞市本町2-1 周辺 
 【北朝霞会場】 埼玉県朝霞市北原1-3 北朝霞公園
TEL  048-463-2645(朝霞市民まつり実行委員会事務局)
期間  7/30(金) 前夜祭
 7/31(土) 本祭り(打ち上げ花火)
 8/1(日) 本祭り
催し  関八州よさこいフェスタ
 打ち上げ花火
 フリーマーケット
 スポーツイベント
 ミュージックフェスティバル
 露店 など
HP  彩夏祭 HP
公共交通アクセス  【朝霞会場】 東武東上線 「朝霞駅」 徒歩7分
 【北朝霞会場】 東武東上線 「朝霞台」、武蔵野線 「北朝霞駅」 徒歩6分
料金  無料
駐車場  なし
交通規制  あり
ペット  可
トイレ  数箇所あり
バリアフリー  車椅子スペース: ○
 障がい者用トイレ: ○
 盲導犬、介助犬: ○
路面状況: 舗装
情報に関して十分に調べていますが、間違いや変更などあるかもしれません。
念のため事前に確認の上でご利用して頂ければ安心です。


コメント

  1. 笑子 | URL | A.uUbU0s

    こんにちは☆
    よさこい 本当にカッコイイですよね!!
    衣装の凝り方がハンパないです(人´v`)*゚gοοd*

    …ところで、Chewbaccaさんの取材力は凄いですね☆
    前の話になりますが、甘酒祭でChewbaccaさんのそばで激写していた金髪の人いましたか?
    …その人、私の写真の師匠なんですよ!
    (アップされていた写真がどー見ても同じ所から撮ってる感じだったんで、実は内心ビックリしました)

  2. Chewbacca | URL | -

    笑子さん

    コメントありがとうございます。

    突然のお話でびっくりしています!

    金髪の方ですが、
    写真を見返したら、それらしき方はいらっしゃいました!
    もしかしたらその方の写真に自分が写っているかもしれませんね^^

    その方がお師匠さんなんですね。
    いやー自分もビックリです!

    自分はまったくの独学で・・・、何とからしく見せている程度でお恥ずかしい写真ばかりです。。

  3. 笑子 | URL | A.uUbU0s

    いやはや…世の中狭いというか…何というか…です。

    師匠にChewbaccaさんのブログを紹介しましたところ
    「すっごい!いいブログだ!」「脱帽!」との事です。

    これからも、埼玉のいろんな所を紹介してくださいね☆
    ブログを頼りに、こっそり撮影に行ってみます(*´∇`)ノ

  4. Chewbacca | URL | -

    笑子さん

    本当に世の中狭いですね^^
    でもそんな不思議な繋がりがとても好きです。

    お師匠さんの言葉、とっても励みになります。
    機会があればありがとうございますとお伝え下さい!

    これからも、いろいろアップ頑張ります!


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishmash1.blog130.fc2.com/tb.php/67-9289de95
この記事へのトラックバック


カワゴエールへ 小江戸まるまる屋へ

